松江だんだん委員会 委員長 山田拓弥

2024年度公益社団法人松江青年会議所、松江だんだん委員会の委員長を拝命致しました山田拓弥です。松江青年会議所には2022年度第二次研修生として入会致しました。入会から約1年半に渡り同委員会に配属になり、特に2023年度は副委員長としてSUP事業や4年振りとなる通常開催での松江だんだんを経験させていただきました。準備から設営していく中で今まで諸先輩方が行ってこられた取り組みや考え、市民の為にという思いを認識することで自分の中でも市民のために何ができるのか、このまちの為になにができるのかという思いが強く芽生えるようになりました。その想いを胸に今まで取り組まれてこられた事を踏まえ、また新しい視点や手法も考え、取り入れながら、多方面からのご意見なども聞き入れ吸収し、地域の賑いやこのまちのニーズに応えていきたいと思っております。

そして、自分たちが積極的に地域を盛り上げていくことでLOMの会員拡大に繋がると考え一人でも多くの会員獲得に向けて企画、実施を行って参りたいと思っております。2024年度、樋口理事長が掲げられるスローガン「Action for the future!!」のもと、コロナ前の生活に戻りつつあるこの状況の中で松江青年会議所の強みを活かして手を取り、力を合わせ、更に楽しんで、私たちだからこそできる未来に向けたアクションを2024年度の仲間とともに行っていく所存でございます。

最後に、委員長という職を仰せつかったこの機会に大きな責任と使命感を感じるとともに、自らの成長や達成感を味わい、1年間楽しんで運動に取り組めるように精一杯精進していく所存でございます。経験も浅くなにかと頼りない部分も多いかと思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。