指導力開発委員会 委員長 小川宏基

2024年度公益社団法人松江青年会議所 指導力開発委員会の委員長を仰せつかりました小川宏基です。本年度は指導力開発委員会の委員長として、青年会議所はなにをするべき団体なのかを現役会員の皆様と改めて考え直す機会を創造してまいります。
また、指導力の育成を行うとともに松江青年会議所の役割の共通認識を会員で理解しあい、対外に向けて発信することによる会員拡大の動きを行ってまいります。

私は2022年度第一次研修生として入会をさせて頂きました。入会するまでは、青年会議所とはどのような団体なのか、また具体的に何をしている団体なのか、正直よく分かっておりませんでした。入会してからは様々な事業へ参加させていただいたり、島根ブロック協議会へ出向させていただいたりと青年会議所とはどのような団体か理解を深める機会を多くいただきました。もちろん、現状で青年会議所のすべてを理解しているわけではありません。委員長として活動させていただく中で自身にとっても、会員の皆様にとってもさらに理解を深める機会を創出することで皆様とともに成長し、対外に青年会議所の魅力を伝えることで誘うような拡大ではなく「入会したい」と自ら門を叩いていただけるような会員拡大へと改革をしてまいります。

これからの松江青年会議所と地域の更なる繁栄の為に、2024年度の松江青年会議所のスローガンである「Action for the future!!」のもと、新しいメンバーを増やすとともに、会員の資質向上に努めていきたいと考えます。
指導力開発は会員皆様と共に行っていくものだと考えております。入会も浅くまだまだ未熟ではございますが経験が浅いことをデメリットではなくメリットと捉え、従来とはまた違った活動を行っていけるよう努力してまいりますので、ご指導ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。