水辺の利活用推進委員会 委員長 月森祐太

この度、2024年度公益社団法人松江青年会議所水辺の利活用推進委員会の委員長を拝命致しました月森祐太です。私は、2019年の第一次研修生として松江青年会議所に入会しました。当初は何をする団体かもわからない状況での入会でしたが、先輩諸兄姉をはじめ、会社、家族、メンバーの支えのもと、様々な事業に参加し、多くの経験を積ませていただきました。今では、業種を超えた沢山の方との繋がりができ、感謝の気持ちでいっぱいです。私も松江のために微力ながら役に立てることがあるならと今回手を挙げました。新型コロナが5類に移行され、にぎわいが戻りつつある状況を追い風に、松江の未来創造のために行動し、自身の職を全うしたいと思っております。

私たちの暮らす松江は「水の都」と称されるように東西に宍道湖・中海を擁し、中心市街地には大橋川・天神川が流れ、松江城を取り巻くように堀川が水を湛えています。その環境を生かし、水上交通などによる交流活性化や、多様な人々が集い新たな価値を生む場といったまちづくりへの活用が期待されています。水辺の利活用推進委員会では、松江青年会議所が持つこれまでの経験値や人脈を活かしながら、継続して取り組んできたSUPをはじめとする様々な事業を通じて、さらなる水辺の利活用を推進してまいります。併せて、水辺に関する事業の方向性についても検討してまいります。大人も子供も安心して楽しむことのできる事業を展開し、松江の親水空間創出の一助となるよう尽力いたします。事業を実施するうえで、最も大切なことは、主催者自身が楽しむことを忘れないことだと思っております。樋口理事長が掲げるスローガン「Action for the future!!」を体現するために、松江青年会議所メンバー、関係者の皆様のお力添えをいただきながら1年間ではございますが、精一杯取り組んでまいります。
若輩者ではございますが、どうぞご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。