総務・研修委員会 委員長 中村ひかり

この度、2024年度公益社団法人松江青年会議所、総務・研修委員会の委員長を拝命致しました中村ひかりで御座います。私は、2022年度に第二次研修生として入会し、今年度は会員拡大・研修委員会の副委員長を努め、次年度は入会3年目の年になります。正直、研修期間中に拘束時間の長さに対して不安を覚え入会を考え直したこともありましたが、今こうして様々な事業に楽しく参加できているのは、一緒に研修を過ごし、何かあればすぐに相談ができる同期と時には融通を利かせてくださる先輩の存在がとても大きいです。未熟な私に委員長という責任のある役職を任せて頂き、不安もありますが、研修期間を通して当事者意識を育て、想いを共有しながら、研修生同士の絆を深めていただけるように、これまでと意識を変えて委員長という役職に挑んでまいりたい所存です。

樋口理事長の抱負にもありましたように、「我々は何をするべき団体なのか」ということを会員がしっかり認識するとともに、移り変わる時代に合わせた組織運営を考え議論を交わして参ります。松江青年会議所の運動は決して自分たちの努力だけで展開しているわけではなく、家族や会社、皆様の支えがあるからこそ成り立っておりますので、「何をしている団体なのか」ということを JC プレスや SNS といった情報発信ツールを活用し、皆様に対しての感謝を伝えるとともに、賛助会員への理解と拡大、会員拡大に繋げていくため、更なる魅力発信を図ってまいります。JC は単年度事業ではございますが、バトンを引き継ぎ、また我々がこれから積み上げていくものを次へ繋げていくことができる SNS については強くやりがいを感じております。

最後になりますが、皆様のお力添えやご協力ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。