委員長 錦織 譲

2020年度公益社団法人松江青年会議所「松江だんだん委員会」委員長を拝命致しました錦織譲です。私は2018年度第3次研修生として入会致しました。歴は短いながらも松江青年会議所だからこそ繋がれた仲間と共に貴重な経験をさせていただいております。

そして2020年、松江青年会議所としてもっとも長い継続事業「松江だんだん」を担当する「松江だんだん委員会」委員長を仰せつかることとなりました。その職責に大変身の引き締まるところです。

 

当委員会のメイン事業となります「松江だんだん」ですが、実行組織の広がりにより関係諸団体も多岐に渡ります。外部団体との連携もしっかりと取りながら内部的にも歴代のだんだん委員会委員長の皆様方など、多くの方々とも連携を取らせていただき、我々が主体的に率先して行動し、情熱をもって取り組み、多くの賑わいを創造し多くの笑顔が溢れる事業にしてまいります。

また、その他にも水燈路関連事業や対内的には卒業式祝賀会の担当をさせていただきます。卒業式祝賀会につきましては、これまでの活動を慰労するとともに、これからの益々のご活躍を祈念し、最高のJCライフだったと思っていただけるような設営を致します。

 

経験や実績もなく、正直に申しますと不安の方が大きい現状ですが、私に委員長という責任のある役職を任せていただいた持田理事長の想いに何としてもお応えし、

「知行合一~まちの為に動き続ける~」

このスローガンを体現すべく職務を全うする所存です。

 

皆様、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。