委員長 三谷 祐憲

2021年度公益社団法人松江青年会議所 総務広報委員会の委員長を拝命致しました三谷祐憲です。私は2016年第二次研修生として入会しました。5年という月日が経とうとしている中、同期で入会したメンバー全員が役を受けていく姿をずっと後ろから見ているだけでした。委員長を受けるという考えが今までなかったですが、今回考えを変えてみようと委員長を受けることにしました。委員長を受ける年がラストイヤーとなりますが、委員長として松江青年会議所の運動のために行動していきます。

総務は、総会の設営、理事会の設営や議事録作成がメインとなります。しかし世界で猛威を振るう新型コロナウィルスの影響で多くがZoomを用いるなどのWeb開催にて執り行われています。いつ収束するのかわからない状態で、今後も今まで通りには執り行うことの出来ない可能性が十分にあると考えられます。そのような中、新たなやり方で運営を行っていくことが総務には求められると感じております。今後の運営を考えていく上で委員長として委員会メンバーを引っ張っていき、円滑な運営を出来るようにしたいと考えております。

また、公益社団法人化から7年が経過した今、公益化をする事で得たメリット、デメリットなどを検証する機会を設け、メンバー間で今後の組織のあるべき姿を考えて行きたいと思います。

広報に関しては、松江青年会議所を知っていただくためのツールとなります。特に、事業の魅力を発信し伝える事が重要だと感じております。その為には、今まで取り組んできたホームページやSNSのノウハウを活かしながら、新たなアプローチの仕方などより効果的な広報活動について研究していきます。

不安しかない現状ではありますが、私自身の明るい性格を武器にし、委員会メンバー全員から総務広報委員会でよかったと言っていただけるような委員会にしていきます。一年間よろしくお願い致します。

公益社団法人松江青年会議所
〒690-0886 島根県松江市母衣町55-4 松江商工会議所ビル7F

お問い合わせはこちら。
tel:0852-21-9917 / fax:0852-26-3119
受付時間 10:00-16:00 [土・日・祝日除く。臨時休業の場合もあります。]

mail:info@matsuejc.jp