地区コンファレンス運営委員会 幹事 宮田佳祐

2022年度公益社団法人松江青年会議所、地区コンファレンス運営委員会の幹事を拝命致しました宮田佳祐です。私は、2019年度第三次研修生として入会致しました。当時何をする団体なのかもわからず入会した私でしたが、諸先輩方の後ろ姿や様々な事業にメンバーの皆様と参加する中で、「このまちのために何ができるのか」を真剣に考え、行動する姿を見てきました。一人ではできないことでも我々青年会議所の力を合わせれば人を、まちを変える力があると信じ、幹事という職を仰せつかったこの機会をチャンスと捉え、自分自身の成長の機会とするべく、このまちのために精一杯自分の職を全うしていきたいと思っております。

この度、1987年に主管して以来、35年ぶりに松江の地にて中国地区コンファレンスを主管することになりました。幹事という貴重な大役をお受けできることを光栄に思うのと同時に重圧に身が引き締まる思いであります。新型コロナウイルスの感染拡大によって数多くの事業やイベントが中止になりました。このコロナ禍だからできること、我々だからできることを模索し開催に向けて尽力していく所存であります。

また、その年の節目の例会になります、賀会例会を地区コンファレンス運営委員会が担当致します。年度の始まりを最高のスタートが切れるような設営にしたいと思っております。また、10月のJCデー、卒業式祝賀会も設営致します。皆様の印象に残る設えとなるよう努力いたします。

最後になりますが、安島理事長が掲げられるスローガン「結~次代のまちの礎となる~」のもと、何事にも立ち向かえる大きな力を生み出すべく、手を取り力を合わせ、情熱をもって活動し松江青年会議所の仲間と共に2022年度の運動を行っていく所存です。

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。