人材発掘育成委員会 委員長 宮澤真衣

2022年度公益社団法人松江青年会議所 人材発掘育成委員会の委員長を仰せつかりました宮澤真衣です。本年度、人材発掘育成委員長とし、拡大常務を頑張って行きたいと思っております。
私は2019年に第3次研修生として入会をさせて頂きました。
入会前は松江青年会議所の仕組み、取り組みも知りませんでした。入会した後に、活動内容がどんなものか、また組織の仕組みも知る事ができました。私が加入して良かったなと感じる事は、普段私は自営業をしているため、自分の会社以外での業務は一切ありませんでした。しかし、松江青年会議所に入会してからは、企画の運営の仕方、司会業、資料作り、人との関わり方など普段では学べない沢山の事をさせて頂きました。
入会する前は、大変そうだからとか、イメージを持っていましたが、自分が学んだ事を今後入会する次世代に伝えていけたらいいなと思っております。
65周年を今年は迎え、更に次年度は活性するように、まずは、組織の人数を増やし、
松江青年会議所が今後、今以上に大きな組織になれればと感じております。
2021年度スローガン、結~次代のまちの礎となる~にもありますように、次世代の若者に松江青年会議所の歴史や活動を伝えて、人と町を結んでいけたら思っております。
何も、わからず、至らない点が多々あると思いますが、精一杯頑張って行きたいと思いますので、ご指導ご協力の程、宜しくお願い致します。