松江だんだん委員会 委員長 日野翔太

2022年度公益社団法人松江青年会議所松江だんだん委員会の委員長を拝命致しました日野翔太です。松江青年会議所には2019年の1次で入会し、ここまで新しい出会いがあり、そして経験を積ませていただき成長させていただきました。2021年度は65周年実行特別委員会にて副幹事を経験させていただき、普段では経験できないLOMの周年の仕事をさせていただきました。

松江だんだんは新型コロナウィルスの影響により2年連続で中止、代替となり市民の人々の印象、記憶から遠ざかった存在になっています。しかしながら先人より代々受け継がれてきた松江青年会議所と松江だんだんの結びつきは非常に強いものです。そして2年間の中止、代替期間を得てからこの松江だんだんを担うことは大変身が引き締まる思いであります。

現在、松江市民の皆さんは2年の間、だんだんから遠ざかっています。また、松江青年会議所の経験年数の浅いメンバーは松江だんだんを経験されていない方が多いのも現状です。この2年という期間を得て改めてだんだんとはどのような存在であったのか再認識していただくような事業を展開したいです。

そして松江市民だけでなくメンバーにも松江だんだんの設営が楽しく笑顔になれる事業を考えて参ります。

また継続的に取り組んでいるSUP関連事業に関しても水の都である松江の強みを最大限に活かした事業を行いたいと思います。そしてSUPの認知度を更に上げて松江に根付いたスポーツとして新しい認識を生み出したいと思います。

最後になりますが、安島理事長の掲げましたスローガン「結~次代のまちの礎となる~」を実行に移すべく、多くのことを行動に移していきたいと思います。そしてこの松江の地と松江青年会議所を盛り上げていきたいと思います。その為には、メンバーの皆様のご協力が不可欠です。委員長として力不足な部分も多々あると思いますが、皆さまからのご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。